ゲスト様

スマホ買取の査定ガイダンス「スマホカルテPro」

スマホカルテの使い方、スマホ買取に関するご質問はスマホカルテ・コンシェルジュの川崎までお問い合わせください。

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スマホ買取の査定ガイダンスサービス「スマホカルテPro」会員規約

以下の利用規約(以下「本規約」といいます。)には株式会社ニューズドテック(以下「当社」といいます。)が運営するウェブサイト「スマホ買取の査定ガイダンスサービス「スマホカルテPro」」(以下「本サイト」といいます。)において当社が提供する会員サービス(以下「本サービスといいます。」の提供条件及び当社と登録者の皆様との間の権利関係が定められています。
登録者が本サービスをご利用なさるに際しては,本規約の全文をお読みいただいたうえで,本規約に同意いただく必要があります。

第1条 (定義)

本規約においては,次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

  1. 「本契約」とは,本規約を契約条件として,当社と登録者との間で締結される,本サービスの会員契約をいいます。
  2. 「登録者」とは,第7条に従い,本サービスの会員登録を行った法人をいいます。
  3. 「利用規約」とは、「スマホ買取の査定ガイダンスサービス「スマホカルテPro」利用規約」をいいます。

第2条 (本規約の適用範囲等)

  1. 本規約は,本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とすべての登録者との間の権利義務関係を定めることを目的とし,登録者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 当社が本サービスのウェブサイト上で掲載する本サービスの利用に関するルール(https://kaitori.newsedtech.co.jp/dairiten/notes/)または当社が随時登録者に対し通知する追加規程は,本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の内容と,前項のルールその他本規約外での本サービスの説明等が異なる場合は,本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  4. 当社は,第12条の本規約の変更手続に沿って,本規約の内容を変更することができるものとします。
  5. すべての登録者は本サービスの会員登録時に本規約の内容を確認するものとし,当社は,本サービスを利用している登録者を本規約に同意したものと看做します。なお,当社所定の方法により本サービスの利用を申し込む自然人は,本サービスを申し込むための正当な権限を登録者から与えられており,また完全な行為能力を有していることを表明し保証した上で申込みしたものと見做します。
  6. 登録者は,本サービスを利用する自己の役職員をして本規約を遵守させなければならず,当該役職員による本規約の違反は,登録者の違反と見做されるものとします。

第3条 (本サービス)

  1. 登録者は,以下のサービスを利用することができます。

    (1) 電子機器の買取金額の検索・登録サービス
    (2) スマホ買取の査定ガイダンスサービス「スマホカルテPro」(以下「スマホカルテPro」と言います。)
    (3) 当社の検品項目等(以下「買取マニュアル」といいます。)の閲覧サービス
    (4) 買取市場の最新ニュースの閲覧サービス
    (5) 当社との取引履歴の閲覧サービス
    (6) 買取講習会の申込サービス

  2. 登録者は,買取マニュアルの情報,及び前項第4号の広告を,編集,第三者への開示及び漏洩してはなりません。

第4条 (査定金額の登録)

  1. 利用規約第4条第1項の規定に関わらず,登録者は,売却予定の電子機器の買取金額を検索・登録をし,「スマホカルテPro」で検品を行った上で、買取申込を行うことができます。
  2. 登録者が買取受付または買取申込をされた日の相場ではなく,当社が本商品を受領した日の相場で,本商品の査定をいたします。また,前項に基づく登録がなされた場合の本商品の送料は,利用規約第4条第1項の規定の通りです。

第5条 (本人確認)

利用規約第5条第1項の規定に関わらず,登録者が2回目以降の買取申込を行う際は,マイページへのログインをもって本人確認を行います。

第6条 (売買契約)

  1. 当社は,第4条に基づき送付された本商品を査定し,代金額のお見積もりを行い,査定結果を登録者に通知いたします。
  2. それ以降の手続は,利用規約の定めに準じます。
  3. 第4条第1項に基づき,査定金額を登録したうえで買取申込みをした登録者が,買取申込の翌々日以降に本商品をご発送された場合,以降の手続は,利用規約の定めに準じます。

第7条 (会員登録)

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は,利用規約及び本規約を遵守することに同意し,当社の定める情報(以下「会員情報」といいます。)を,当社の定める方法で当社に提供することにより,当社に対し,本サービスの利用の登録を申請することができます。
  2. 当社は,当社の基準に従って,前項に基づいて,登録申請を行った登録希望者の登録の可否を判断し,当社が登録を認める場合にはその旨,及び本サービスを会員として利用する際に必要なID・パスワード(以下「ID等」といいます。)を登録希望者に通知します。登録希望者の登録は,当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
  3. 前項に定める登録の完了時に,当社と登録希望者との間に本契約が成立し,当該登録希望者は,本サービスを利用することができるようになります。
  4. 当社は,登録希望者が以下の各号のいずれかに該当する場合は,登録及び再登録を拒否することがあり,また,その理由について一切開示義務を負いません。

    (1) 当社に提供した会員情報の全部又は一部につき虚偽,誤記があった場合
    (2) 暴力団,暴力団員,暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者,暴力団準構成員,暴力団関係企業,総会屋等,社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等,その他これらに準ずる者(以下「反社会的勢力」といいます。)である,または資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持,運営,もしくは経営に協力もしくは関与する等,反社会的勢力とのなんらかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    (3) 過去に当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
    (4) 過去に第10条に定める登録抹消措置を受けたことがある場合
    (5) その他,登録が適当でないと当社が判断した場合

第8条 (会員情報の変更)

登録者は,会員情報に変更があった場合,当社の定める方法により,当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。

第9条 (ID等の管理)

  1. 登録者は,自己の責任において,ID等を適切に管理及び保管するものとし,これを第三者に利用させ,又は貸与,譲渡,名義変更,売買等をしてはならないものとします。
  2. ID等の管理不十分,使用上の過誤,第三者による使用等によって生じた損害に関する責任は,当該登録者が負うものとします。

第10条 (会員登録の抹消)

  1. 当社は,登録者が以下の各号のいずれかに該当した場合,何らの通知等をすることなく,当該登録者について本サービスの利用を一時的に停止し,又は会員登録を抹消することができます。

    (1)会員情報に虚偽の情報が含まれている場合
    (2)過去に本サービスの会員登録を抹消されたことがある場合
    (3)過去に当社との契約(本規約に基づくものに限られない)を解除されたことがある場合
    (4)当社からの要請に対し誠実に対応しない場合
    (5)その他当社が登録の抹消が必要と合理的に判断した場合

  2. 前項の措置により登録を抹消された登録者は,会員登録抹消時に期限の利益を喪失し,直ちに,当社に対し負担する全ての債務を履行します。

第11条 (退会)

登録者は,お問合せフォームのページより退会希望を連絡し当社所定の手続きを完了させることで,本サービスから退会し,登録者としての登録を抹消することができます。

第12条 (本規約の変更)

  1. 当社は,以下のいずれかに該当する場合は,民法第548条の4の規定に基づき,本規約を変更することができます。

    (1) 本規約の変更が,登録者の一般の利益に適合するとき。
    (2) 本規約の変更が,契約をした目的に反せず,かつ,変更の必要性,変更後の内容の相当性,変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

  2. 当社は前項による本規約の変更にあたり,変更後の本規約の効力発生日の1か月前までに,本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を本サイト(URL:https://kaitori.newsedtech.co.jp/dairiten)に掲示し,または登録者に電子メールで通知します。
  3. 変更後の本規約の効力発生日以降に登録者が本サービスを利用したときは,登録者は,本規約の変更に同意したものと見做します。
  4. 本規約の変更に伴い,登録者に不利益,損害が発生した場合,当社はその責任を一切負わないものとします。

第13条 (準拠法)

本規約の成立,効力,履行及び解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第14条 (合意管轄)

本規約に関して紛争が生じた場合,東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

令和5年8月16日 制定

個人情報保護方針

制定 平成27年 5月1日
最終更新日 令和5年 8月9日
株式会社ニューズドテック(旧:株式会社携帯市場)
代表取締役社長 粟津浜一

個人情報保護理念

当社は、携帯電話のリユース・リサイクルを目的として携帯電話の買取販売などの事業を行っております。当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。

当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。 また当社は、日本工業規格JISQ15001:2017「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」および個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を取り扱います。

なお、この個人情報保護方針における用語の定義は個人情報保護法に準じます。

個人情報保護方針

  1. 個人情報保護のための内部管理体制(個人情報保護マネジメントシステム)の確立

    個人情報の取得、利用、提供、適正管理、開示等への対応に関する社内規則を当社の事業内容・規模に応じた形で定めます。また特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わず、そのために必要な措置を講じます。

    個人情報保護管理者を任命し、個人情報保護マネジメントシステムを遵守させます。役員及び従業員に個人情報保護の重要性を認識させるとともに、個人情報保護マネジメントシステムの内容を徹底する教育を1回以上実施します。

  2. 法令順守

    当社は、個人情報保護マネジメントシステムを個人情報の取扱いに関する法令、当社の事業を所管する省庁および業界のガイドライン、JISQ15001:2017「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合させるとともに、遵守いたします。

  3. 安全管理措置

    当社が取扱う個人情報の漏えい,滅失又はき損を防止するために、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。

  4. 開示等の求めへの対応

    ご本人からの開示等の求め、苦情・ご相談については遅滞無く対応いたします。

  5. チェックと継続的な見直し・改善

    個人情報保護マネジメントシステムの遵守状況および有効性を年1回以上の監査によりチェックします。個人情報保護マネジメントシステムは、法令、社会的要請、技術などの変化を踏まえ、継続的に改善していきます。

株式会社ニューズドテック(旧:株式会社携帯市場)における個人情報の取り扱いについて

株式会社ニューズドテック
代表取締役 粟津浜一
東京都千代田区神田神保町1丁目1番地17
東京堂神保町第3ビルディング6階
個人情報保護管理者(管理部部長)
TEL03-3526-2755

利用目的

法人のお取引先様
(担当者様)の個人情報
中古携帯売買事業のご案内、業務遂行および契約に伴う連絡、諸手続きのため
法人向けECサイト(トリスマビジネス・トリスマHaaS)での受注管理、商品購入・レンタル契約にかかるご案内、受注発送、保証対応、保守対応に伴う交換商品の発送、返品商品の管理、返送業務、決済および新商品等の案内のため
EC事業(自社サイト)で取得した個人情報
直販事業における買取においての商品・書類のやりとり、お問い合わせ対応、買取業務、レンタル業務、受注発送、決済および新商品等の案内のため
同意いただいた方へのメールマガジンの送信のため
EC事業(他社サイト)で取得した個人情報
楽天、Yahooショッピング等のショッピングサイトからの受注発送、決済、買取および新商品等の案内のため
同意いただいた方へのメールマガジンの送信のため
トリスマ事業で取得した個人情報

「スマホカルテアプリ」
故障予測診断アプリ「スマホカルテ」をご利用のお客様のテスト診断結果、マイメニュー機能の提供およびご利用状況に応じた通知の送信のため
故障予測診断アプリ「スマホカルテ」の診断結果や利用状況に基づいたサービス利用に関わるアプリ内プッシュ通知、メールマガジンの送信のため

「トリカエスマ保証」
加入申し込みに伴う受注管理、月額料金の決済管理およびご案内のためのメール送受信、電話発信のため
交換手続きに伴う交換申請フォームの利用、交換手数料・キャンセル料の決済管理、交換後スマホの発送業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
交換手続き不成立に伴う仮押さえ額の決済及び交換前スマホの返却業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
同意いただいた方へのサービスに関するご案内、当社が運営するその他商品またはサービスのご紹介、クーポン等のメールマガジンの送信のため

「トリスマ」
アプリによるクーポンの発行、プッシュ通知、その他のサービスの提供のため
トリスマショップでの会員管理・商品購入にかかる受注発送、交換商品の発送、返品商品の管理、返送業務、決済および新商品等の案内のため
アプリ内の機能診断機能の提供、機能診断結果や利用状況に基づいたサービス利用に関わるアプリ内プッシュ通知、メールマガジン送信のため

「トリスマ補償」
加入申し込みに伴う受注管理、会員管理、料金の決済管理およびご案内のためのメール送受信、電話発信のため
補償利用手続きに伴う申請フォームの利用、商品発送業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
スマホの返却業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
同意いただいた方へのサービスに関するご案内、当社が運営するその他商品またはサービスのご紹介、クーポン等のメールマガジンの送信のため

「トリスマ保守」
加入申し込みに伴う受注管理、料金の請求処理、決済管理およびご案内のためのメール送受信、電話発信のため
保守利用手続きに伴う申請フォームの利用、商品発送業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
商品の返却業務およびご案内のためのメール送信、電話発信のため
同意いただいた方へのサービスに関するご案内、当社が運営するその他商品またはサービスのご紹介、メールマガジンの送信のため

「トリスマ管理システム」
トリスマHaaS契約時のトリスマ保守の利用に関わるシステムへの法人情報の登録・管理、端末登録、トリスマ保守利用時のレンタル商品の交換業務、交換商品の発送業務、トリスマ管理システムの利用に伴うご案内、電話発信、メール送受信のため

採用応募者・従業員の個人情報
採用選考のため
その他、従業員情報管理規程に定める目的のため
全般
個人情報の開示などの求めに対応するため
当社施設の安全管理のため
お問い合わせ
お問合せやご意見への対応のため

第三者提供

当社が取り扱う個人情報は、ご本人の同意がある場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  1. 法令に基づく場合。
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 上記利用目的の遂行のために、個人情報の取り扱いを委託することがあります。

個人情報の安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。

  1. 個人情報の取扱いに係る規律の整備

    取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取得方法、責任者・担当者及びその任務等について「個人情報保護マニュアル」を策定しています。

  2. 組織的安全管理措置

    (1)組織体制の整備
    (2)規程の制定および規程に従った運用
    (3)個人情報取り扱い台帳の整備
    (4)安全管理措置の評価、見直しおよび改善
    (5)情報セキュリティに関する事故、違反への対処

  3. 人的安全管理措置

    (1)個人情報を取り扱う際の機密保持
    (2)従業者に対する教育・訓練

  4. 物理的安全管理措置

    (1)入退館(室)管理の実施
    (2)盗難等に対する対策

  5. 技術的安全管理措置

    (1)アクセス制御
    (2)アクセス権限の管理
    (3)アクセス記録

個人情報相談窓口

個人情報の開示等のご請求や、ご質問、苦情、その他のお問合せは、以下の窓口までご連絡下さい。

連絡先
個人情報相談窓口 TEL.03-3625-2755 FAX.03-3526-2756 午前10:00~午後6:00(土日祝除く)
開示等の求めの方法
当社は、ご本人の開示等(利用目的の通知、個人情報及び第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。当社所定の申請書をFAXにてお送りください。手数料は無料です。

お問い合わせの内容によりご本人確認の手続きをさせていただきます。

Googleアナリティクス

当社は、Googleが提供するGoogleアナリティクスを利用しています。当社は、Googleが当社またはGoogleの設定するCookieをもとにしてユーザーの閲覧履歴を収集、分析した結果を受けとり、ユーザーの利用状況の把握や、当社のサービスに利用する場合があります。
GoogleによるGoogleアナリティクスにおけるデータの取扱いについては、同社のサイトをご覧ください。
「GOOGLE のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の GOOGLE による使用」

HTTPS://POLICIES.GOOGLE.COM/TECHNOLOGIES/PARTNER-SITES

プライバシーマーク

当社はJIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)の認定個人情報保護団体に、加入しておりますので以下でも受付致します。

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称: 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565 ・0120-700-779

以上