ゲスト様

スマホ買取の査定ガイダンス「スマホカルテPro」

スマホカルテの使い方、スマホ買取に関するご質問はスマホカルテ・コンシェルジュの川崎までお問い合わせください。

ゲスト様

スマホ買取の査定ガイダンス「スマホカルテPro」

よくあるご質問

買取検索と価格について

価格検索にヒットしない機種があります

3年以上経過している機種の場合

100円買取のため、検索から除外されております。
ジャンクスマホ 100円 買取金額となります。

3年経過していない機種の場合

お問合せフォームLINEにてお問合せください。
その際は、キャリア、機種名、容量、ネットワーク利用制限、状態を事前にご確認をお願い致します。

SIMロック解除をありとなしでは金額は異なりますか?
弊社はSIMロック解除ができる前提にて金額を事前にアップいたしております。
そのためSIMロック解除の有無によって金額アップはいたしておりません。
iPhoneとiPadはネットワーク利用制限の判定結果表示されたキャリアにて金額確認をお願い致します。
ネットワーク利用制限『ー』でした。この場合はどうなりますか?
iPhoneについては「設定→一般→情報→SIMロック」の項目を確認をお願い致します。
『SIMロックなし』の場合はネットワーク利用制限『○』扱いとなります。
『SIMロックあり』の場合は減額となりますので、C△より10000円~5000円の減額となります。
Androidについては、キャリア発売のスマホについては、販売実績のない端末となりますのでC△より5000~3000円の減額となります。
問合せをした価格検索にない機種をカートに入れたい
買取機種検索にて『ジャンク』→『その他』を選択し、数量を入力してください。『買取手続きを進める』を押下後の『連絡事項・コメント』にて機種、ランク、問合せの回答があった事前金額などを入力してください。
箱や付属品の有無によって金額はことなりますか?
Sランクの場合は必須となります。欠品や使用されている場合は中古となります。
Sランク以外の場合は、付属品や箱による増減はございません。
同一機種で同色が複数台あるが、減額されますか?
iPhoneやiPadは減額はございません。
Androidは5台以上の場合は減額となる場合があります。
複数台ある場合はお問合せをお願い致します。
カートにいれたランクの金額は保証されますか?
ランクの保証はございません。弊社にて状態を確認させていただき、ランクが確定となります。
iPhoneのバッテリーによる減額はありますか?
最大容量81%以上かつ『バッテリーに関する重要なメッセージ』が表示されていない場合は減額はありません。
80%以下または『バッテリーに関する重要なメッセージ』が表示されている場合は減額またはジャンク1のランクとなります。
最大容量90%以上であっても『バッテリーに関する重要なメッセージ』と表示される場合もあります。
その場合は減額またはジャンク1となります。
iPhoneの液晶パネルが純正でないなど、非純正の部品をしようしている
ジャンク1になります。
海外版のiPhoneがあります。
減額となりますので、お問い合わせをお願い致します。

発送について

発送先はどこですか?
株式会社ニューズドテック
〒501-6255
岐阜県羽島市福寿町浅平3丁目12番地-4階
TEL:058-260-9280
送料はどうなりますか?
会員登録をしていただき、機種のお申込をしていただいたお客様は着払いにて発送ください(佐川急便の着払いにてご協力ください)
会員登録していただき、機種申込のないお客様は元払いにてお願い致します。(発送先の指定はございません)
会員登録のないお客様は元払いにてお願い致します。
発送の条件はございますか?
買取カートが5000円未満の場合は元払いにてお願い致します。
はじめてのお取引時に必要な書類はありますか?

以下の2つよりお選びください。

  • 印鑑証明書と買取申込書
  • 本人限定受取郵便
    本人限定受取郵便に同封された専用の買取申込書をご提出

詳しい詳細は、本人確認についてのページをご確認ください。

返送してほしい
弊社指定の運送業者にて着払い返送となります。

会員登録関連

会員登録に審査や条件はありますか?
「スマホカルテPro」は買取事業を行う法人様向けのサービスです。よって古物商取引が可能な法人様に限り利用が可能です。
「スマホカルテPro」へ登録後、法人審査を行い、数日以内でログイン情報をメールにてお送りします。
ログイン情報(パスワード)を忘れました
パスワードの再発行が可能です。ログイン画面から「パスワードリセット」を選択し、パスワードの再発行をお願いします。
退会/解約手続きに関して

退会/解約をご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。その際に「お問合せの種類」から「退会・解約について」を選択してください。また、「お問合せ内容」に以下のご入力をお願いします。

  • 退会希望
  • ユーザー名

既に買取依頼をされていてご入金されていない場合は、送金後に退会の手続きをさせていただきます。

アプリ「トリスマ」について

アプリ「トリスマ」とは?

スマホの内部機能をチェック出来るアプリケーションです。2023年8月にリニューアルした無料のアプリで、コマース機能もついており、端末の購入も可能です。
このアプリを利用することで、「スマホカルテ」の査定が簡単になり、スタッフやお客様の負担を軽減できます。

アプリ「トリスマ」のホームページ

ログインは必要でしょうか?
ログインせずに利用できます。スタート画面でログインを聞かれますが、ボタン「後で」を選択ください。
アプリをダウンロードしないで診断する方法は無いでしょうか?
ございます。通常はアプリを使用せずに診断ができます。
アプリ「トリスマ」はどういうケースで利用するのでしょうか?

買取対象となるスマホ、タブレットにアプリをダウンロードしてもらう必要があるため、下記のケースでの利用に際にお勧めです。

  • 端末のID(iPhoneであればapple ID)の情報が端末に残っている場合

端末のIDを削除せず買取店にお持ち頂くお客様もいらっしゃいます。その際はアプリの利用をお勧めください。

アプリ「トリスマ」を利用するメリットは何でしょうか?
買取店に来店することで、スマホを気軽に査定出来るようになります。「まだ売るつもりじゃないけど、今の価格を調べて貰おうかな」といったライト層の獲得にも繋がります。
またアプリを利用することで、内部機能のチェックを自動化し、その場で診断結果がお客様のスマホ内で確認できるためクレーム低減にも繋がります。